マンボウデッキ工場

ファンデッキを考察していきます

【遊戯王 高騰&注目カード情報】クシャトリラの影響でランク7が注目されている!?【2022年10月付】

お久しぶりです。
管理人のマンボウです

一年以上このブログを放置していましたが、
最近退職したのもあり、纏まった時間が取れたので気ままにブログを更新していきたいと思います!

高騰&注目カード情報

PHOTON HYPERNOVAで強化された”クシャトリラ”の影響でランク7が注目されています

No.11 ビッグ・アイ 

相場:1500円前後

ランク7といえばこのカード、永続コントロールダッシュは強い!
あとはクシャトリラミラーだと、
効果を使った”クシャトリラ・シャングリラ”を奪って、”クシャトリラ・アライズハート”を重ねるという
おしゃれなムーブができますね

No.89 電脳獣ディアブロシス

相場:2800円前後

クシャトリラを作るときこのカードのこと忘れてたのかなと思わせるカード
”クシャトリラ・ユニコーン”と”生贄なしで召喚できるor特殊召喚できるレベル7”モンスターの2枚で、
モンスターゾーン5つ封じながら、デッキ&EXデッキ破壊をしてきます。
終わりだよ、このテーマ

RR-アーセナル・ファルコン

相場:900円前後

デッキから鳥獣族・レベル4モンスターを特殊召喚できるランク7モンスターです。
特殊召喚するのは、もちろん

烈風の結界像

相場:600円前後

結界像ビートとかで使うなら納得できますが、
ふわんだりぃずや王神鳥シムルグなどで、環境テーマが片手間で出していいカードじゃないですよ

 

またこのカードはランク4も特殊召喚できます。
ルートとしては、”RR-トリビュート・レイニアス”を特殊召喚し、効果で”レイダーズ・ウィング”を墓地に落とします。
その後、墓地の”レイダーズ・ウィング”の効果で、アーセナルファルコンの素材を取り除き自身を特殊召喚すれば、ランク4が出せます

上のルートで特殊召喚するランク4は

輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン

相場:450円前後

が採用されているようです。
クシャトリラの苦手なサンダーボルトなどの対策ができるのは強い!

撃滅龍ダーク・アームド

相場:100円前後(レア)

クシャトリラ魔法・罠は除外されたときに効果が発動するものが多いので、
盤面のカードを2枚破壊しつつ、展開も狙えますね

最後に

ナンバーズが全体的に高騰しているので、いっそのこと中古のナンバーズコンプリートファイルを狙うのもありですね

あと今後は週末、週2回更新を目標にブログを運営していきたいと思います

取り扱うテーマはデジモン遊戯王ポケモンを三本の柱にしていきます!
以上、!

 

ためになったよって人はバナークリックをお願い致します

 
遊戯王ランキング