マンボウデッキ工場

ファンデッキを考察していきます

【声優】あの有名な打線は本物なのか?|マンボウでも分かる「声優の結婚でオタクが発狂しなくなった理由」!?【アイドル】

この記事では、声優の結婚報告で発狂するオタクが少なくなった理由を解説していきます!

声優の結婚報告で発狂ってホント!?

あぁ最近声優が結婚してもオタクの魂の叫びが聞けなくて寂しい!

そもそもガチ恋の人たちが、あんな面白いワードで発狂していたのか怪しいです・・・

いーや、あれは本音の嘆きだね!?

なら具体例を見ていきましょう!2022年12月に声優の「伊藤美来」がスクープを受けてTwitter上で謝罪をしました

プライベートの事でお騒がせしてしまい大変申し訳ありません。これからもいち役者としてアーティストとして変わらず邁進していきますのでよろしくお願い致します。伊藤美来

写真集やイベントなどアイドル活動も精力的に行っている所謂アイドル声優ですが、Twitterでは「幸せならOKです」、「謝らないで~」といったお祝いの声であふれていますよ

?????、オタクは結婚に物申す牙すら失ったのか・・・

まぁ誹謗中傷の厳罰化の影響もあると思いますが、そもそも昔から表立って声優の結婚で発狂している人は少なかったんじゃないかと思いますよ

?、でも有名な声優オタクの名言打線があるじゃん?

そうですね、あの打線を見ながら本当にあんな感じで発狂していたのか見ていきたいと思います

声優オタクの名言打線

最初に言っておくと、野次馬等に荒らされていているのにガチ恋勢がスレに書き込むのかと少し疑っています

いや悲しみは理性を無視するよ!

そこまで言うなら、実際に打線の内容を確認していきましょう!

女性声優編

打線

1(二)俺に死ねと言っているのかよ
2(遊)世界はなぜ僕を追い詰めるのか
3(一)チンポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか
4(左)耳に精子がかかる
5(三)こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
6(右)近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
7(中)今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
8(捕)完全に娼婦の声になってる
9(投)処女膜から声が出ていない

もはや諳んじることすらできる名言だぁ

この発言は、2011年に豊崎愛生さんが結婚した際に生まれたものですね

出典:https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1317996065/

実際に、「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」は豊崎スレに書かれていたことを発掘できました

他のも発掘しようと思えばできそうですが大変なので・・・

大変?数スレを漁るだけじゃないの?

この豊崎さんの彼氏バレでの炎上はかなり勢いがあり、3日で30スレ以上消化しているので振り返るのは大変です

出典:https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1318014964/

ん、スレで豊崎さんのファンのことを信者って言ってる?

上の打線は、炎上に乗じて豊崎さんやそのファンを煽ってる人達が集まったスレでの発言をまとめたということです

実際この時のファンは「彼氏バレのソースを信じないという対応」をしていて、それを面白がって野次馬が煽っていたという側面もありますね

うーん、ファンの心の叫びではない可能性がある?

馬鹿にされて荒らされているスレで信者がこんなポエミーを発言を出来るかというと、ね?

男性声優編

出典:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470203393/

こちらは宮野真守さんが結婚と子供が出来たことを発表した時の発言集ですね

さっきの打線はポエミーで面白さがあるけど、こっちは禍々しい・・・

こちらも信者煽りでスレが荒れていた時の発言ですね

またかよ、2ch(旧5ch)民煽りすぎぃ

結構興味深いのが、当時のスレ(宮野真守を見守るスレ 13,14)を必死チェッカーもどきで見るとこの打線は二人の書き込みを取り上げて作られてるんですよね

出典:http://hissi.org/read.php/voiceactor/20081202/blpZVVF6d3Yw.html

王国民でコンボイの謎とか東海道五十三次とか言ってる人が、宮野さんが結婚して発狂するかというと?

出典:http://hissi.org/read.php/voiceactor/20081202/ZFBsUWFzNnAw.html

もう一人の方は何とも言えませんが・・・

言われてみると、「野次馬にネタにされると分かっているのに、スレへ書き込むのか?」と言われると怪しく感じてきた・・・

本当にお金を出している人たちは無言で去っていく・・・

オタクが声優の結婚や彼氏バレで発狂しないなら、なんでドル売りしている最中は恋愛を公表することがNGなの

そりゃ、CDや写真集、ライブチケットの売り上げが落ちるからですよ!

オタクは彼氏や夫がいても気にしないって話なんじゃ?

そんな訳ないじゃないですか、お金を出してるオタクは面白発言せずに黙ってファンをやめるんですよ

えぇ・・・

大金払った末路が小馬鹿にされて見世物ですからね、それなら黙ってメルカリにグッツを売るのは賢い選択です!

まぁ昔はグッツを壊して承認欲求を満たして虚しさを紛らわせていましたが、メルカリに売って小銭を稼ぐというのも時代を感じますね

見世物にされるから大人になるって悲しいね・・・

結婚しても変わらない熱量で応援出来るならもはや親心ですよ

結婚しました、でもガチ恋勢の皆さんは今までと同じくらいお金を使ってくださいは難しいね

だからドル売りをやめて、声優の仕事活動重視に変わって行くんだと思いますよ

ある意味健全化かも?

まとめ

オタクが最近声優の結婚で発狂しない理由を見ていきました

そもそも発狂していなくて、5ch(旧2ch)で面白大喜利してたのもファンなのか怪しいのが分かった!

野次馬等に荒らされていているのにガチ恋ファンがスレに書き込むのかは疑問ですね

あとはお金を出してるオタクは面白発言せずに黙ってファンをやめるのも理解できた!?

結婚しました、でもガチ恋勢の皆さんは今までと同じくらいお金を使ってくださいは無理ですからね

ちなみに声優にガチ恋したことあるの?

いや全く

野次馬じゃん!!!

ほんとに物申したいのは、声優が結婚したからキャラクターにウェディングドレスを着せたイラストを公開するコンテンツにですからね