マンボウデッキ工場

ファンデッキを考察していきます

ハードオフのストレージを探索!|エラーカードやレアなレリーフを発見!?【遊戯王】【遊戯王シングル購入録】

先日ハードオフのストレージを漁ったので、購入したものを紹介したいと思います

ハードオフのストレージは、カードショップのストレージでは絶対に見つからないお宝が結構ある!?

一店舗目

王虎ワンフー:110円

ヴァンパイアジェネクスレリーフ):30円

E・HERO ブラック・ネオス:30円

まずはサムネのカードを紹介!

お、最近親戚カードが登場したワンフーじゃん!

刺さるデッキには今でも刺さるから、良いカードだよね

スーレアなので、美品なら結構な値段が着きますが、枠の色剥げとかが目立つのでプレイ用ですね、せっかくなので身内で流行っているエクソシスターへの対策で使ってみたいと思います

ヴァンパイアジェネクスは結構お宝カードじゃないでしょうか

遊戯王 ワールドチャンピオンシップ2006セット”に収録されたカードで、ストラクチャーデッキの看板モンスターがウルトラじゃなくてレリーフになってる

当時はそんな商品が発売されてたのも知りませんでしたね、レギュラーパックの看板とパックが収録されてた”MASTER COLLECTION”は友達が買っていたのをみたことありますが

そんなマイナー商品に収録されたカードだから、ヴァンパイアジェネクスでも美品なら7000円くらいする

残念ながらボロボロなので値は着かないでしょうが、同じ仕様で再録されることは金輪際ないと思うので、コレクションとして持っておきます

ブラックネオスはネオス集めの一環で購入しました

グロー、エアー、マリン、グランネオスは持ってるから、あとはフレアネオスだけ!

まぁトリプルコンタクト体もいるので、先は長いですが

ネオスのコンタクト体は主人公がメインで使ったカードなのに、全然再録されてないから、集めるのが大変

 

朔夜しぐれ:110円

竜騎士フェルグラント:30円

クシャトリラが流行し、墓地に送れない場合に効果が発動できないヴェーラーの代わりに流行り始めた朔夜しぐれを購入

手札誘発はなんぼあってもいいですからね

まぁ二店舗目だと30円だったんですが・・・

あとフェルグラも地味に持ってなかったので購入

 

魔界劇団-メロー・マドンナ:110円

以前、高騰記事で紹介した魔界劇団カードです

うおー、高騰したカードがストレージにあると、使う予定もないのに買っちゃうよね

二店舗目

スクラップ・ワイバーン:30円

破壊剣士の守護絆竜:30円

ロキシー・F・マジシャン:30円

朔夜しぐれ:30円

場所を変えて二店舗目、お得という訳ではないですが、朔夜しぐれと使う予定はあるけど手元になかったカードを購入

ロキシー・F・マジシャンはアルバス抜き烙印融合呪印生物デッキで使うからアド!!!

 

ソウルドレイン:110円

王家の眠る谷ーネクロバレー:30円

デビル・フランケン:110円

ソウルドレインは、ちまちまストレージを漁りようやく3枚揃えることが出来ました

地味高だよね、ソウルドレイン

ティアラメンツなど刺さるデッキも多いですからね

クシャトリラに刺さりそうで刺さらないところが惜しいんだよなぁ

あとは墓地メタのネクロバレーと買うタイミングを逃し続けていたデビフラも購入

 

メタル化・魔法反射装甲:30円

こちらも以前の高騰記事で紹介したカードで、今後こんなに注目されることはないと思うので記念に購入

うぉーPP版の絵違いだぁ

メタル化魔法反射装甲はハードオフブックオフで探せばわりと見つかると思いますので、持ってない方はぜひ探してみてください

 

ナイトメアを駆る死霊:30円

トリはタイトルにあるエラーカードです

どこがエラーなの、これ?

名前の色です、ノーマル融合カードの場合、正しいのは黒文字ですが、このカードは白文字になってしまっています

はぇー、あとエラーカードって高額なんでしょ、ストレージから出てくるなんてラッキーだね

逆に言うとストレージから出てくるくらい数が出回っているので、相場は美品で100円くらいですね

そうなんだ、ちょっと残念

そもそもエラーカードのコレクションは、遊戯王コレクターの行き着いた人達の趣味なので、偽造カードかどうか見極める情報と審美眼がない我々のような一般プレイヤーが手出しするものじゃないと思いますよ

最後に

ヴァンパイアジェネクスレリーフや値上がりしているメロー・マドンナ、エラーカードのナイトメアを駆る死霊をお得に購入出来ました

ハードオフのカードは一期一会なので、ストレージ漁りも一段と楽しいです!!!

いくらボロボロでも、ヴァンパイアジェネクスレリーフはカードショップのストレージに行くことはないから、やっぱりハードオフのストレージにはお宝が隠れてる(確信)

今後もストレージで購入したものがあれば紹介していきたいと思います

 

面白かったら、バナークリックお願いします

 
遊戯王ランキング