マンボウデッキ工場

ファンデッキを考察していきます

【ポケモンSV】エリアゼロで「パラドックスポケモン」の色違いと自然遭遇!?|マンボウでも出来る人生縛りプレイ!【プレイ日記09】

前回の<プレイ日記08>から引き続き、ポケモンスカーレットを攻略していきます

前回までの各ルートの進み具合と<プレイ日記08>へのリンクはこちら!

手に入れたバッチ

  • チャンピオンロード:8/8
  • レジェンドルート:5/5
  • スターダストストリート攻:5/5

ルール

  • 人生縛り
  • 同一ポケモンの使用禁止
  • 戦闘中の道具使用禁止
  • ストーリー中に手に入る伝説ポケモンの使用禁止

引き続き、人生縛りでプレイしています

詳しいルールは下の記事を読んでってコト!?

いざパルテアの大穴<エリアゼロ>へ!

3つのルートをすべてクリアしたので、パルテアの大穴の中にある<エリアゼロ>へ向かいます

ペパー、ネモ、ボタンとチャンピオンクラス実力を持ってる仲間が3人揃ったから中に行けるようになったよ!

大穴付近に行くと、ガブリアスと遭遇

うぉーランクマの主人公じゃん、棒立ちで草

前回のボタン戦で欠員が出たので、ガブリアスを捕まえて手持ちに加入します

即戦力だぁ

そしてパルテアの大穴にある観測施設に到着です

前は中に入れても下には降りられなかったけど、ペパーとのイベント後下に降りることに

「ザ・ホームウェイ」のスタートです!!

主人公だけ超危険な折り方ですね・・・

ペパーの握力と腕力がすごい!?

エリアゼロ到着後、博士がいる<ゼロラボ>にはいるため4つの施設でロックを解除することに

リキキリンなどをゲットしボタン戦の欠員を埋めていきます

一つ目の施設に到着すると、キラフロルとの戦闘に!ここでネモが意味深なこと言ってるけど、DLCで回収されるのかな?

アオダモの過去に繋がってそうで気になるところです!?

サクッとクリアし、ロックを解除します

施設の中では、世界観について仄めかされていたよ

道中の会話はボタン、ネモ、ペパーの掘り下げになってる!あとボタンの煽り力が高すぎる

そして二つ目の施設に到着すると、あのポケモンたちと遭遇することに!

パラドックスポケモンとの遭遇

二つ目の施設に到着すると、プリンのようなポケモンと遭遇しました

かわE

ボタンもそのかわいさに惹かれ近づくと、威嚇され戦闘開始です!

その仕草もかわいいんだよなぁ

サクッと戦闘を終わらせて施設の中に入ると、このプリンのようなポケモンについて博士から説明がありました

あの既存ポケモンに似たポケモンたちは、タイムマシンで連れてきた古代のポケモンだそうです

古代でもプリンかわいくて草

あとタイムマシンについても説明があり、博士が昔から研究していたものだそうです

人間は過去に行くと帰ってこれないんだって

もっと詳しく話を聞くため先に進みます

また道中でボタンやネモの家族の掘り下げがあって、ネモは大企業の娘だそうです

ボタンの親は「ドがつくほどウザい」、「ボタちゃん」と呼ぶそうです

この特徴とボタンがガラル出身なことを合わせると、ボタンの親は剣盾のDLCで登場したピオニーだと思います

ここでSVと剣盾がリンクしているとか、ドすげえぜ

あとおまけでアメモースを捕まえました

いかくは場に出ただけで役割持てるから強い

そして3つ目の施設に到着するとイダイナキバと遭遇

あの地上で戦ったあのヌシポケモンだ!

施設内でイベントがあり、コライドンも古代のポケモンであることが分かりました

名前的にモトトカゲの古代の姿ってのはなんとなく予想できたよね?

あと昔ペパーが地上でコライドンの世話をしていたそうですが、野生のポケモン相手に暴れてエリアゼロに帰ったそうです

この悲しい別れがあったから、コライドンにあたりが強かったんですね

ペパーに悲しき過去多すぎ問題

色違いとの遭遇や凡ミスからの悲劇を乗り越え、ゼロラボに到着!

最後の施設に向かう途中でサケブシッポに遭遇!

もちろんゲットしてパーティに入れます

あとムウマの古代の姿であるハバタクカミに遭遇です

あれ髪なんだ・・・

さらに地下に向かう途中で、まさかの色違いと遭遇!!!

目、充血してますよ

タイマーボールでゲット!

幸先イイね

最後の施設に到着すると、ホラー演出に・・・

博士壊れちゃった

色々と気になるところですが、すべてのロックを解除したのでゼロラボに向かいましょう

まぁ向かう途中で、ハバタクカミを捕まえました代わりにヘイラッシャが脱落してしまったんですが・・・

???????????

あと一発耐えるだろうと思ったら、そのままひんしに・・・

最終回だからってたるみスギィ

ゼロラボに到着し中に入ろうとすると、パラドックスポケモンが大量に外へ出てくると警告されましたが気にせず先にすすみましょう

環境破壊は楽しいゾイ

戦力を増やすため、エリアゼロに入った途端に引きこもっていたコライドンを出すと別のコライドンが現れ脅されました

「しょくばのすがた」みたいで悲しいなぁ

ゼロラボから湧き出ていきパラドックスポケモンとの戦闘です

モロバレルの古代種とかほうしまき散らしてて怖い・・・

まぁ1体しかいないのでチルットのほろびで確殺です・・・

チルットつえー

ボタンたちがパラドックスポケモンたちを食い止めてくれている間に、博士に会いに行くことに!

長い旅の終わりが終わるのは悲しいけど、話には決着をつけないとね!?

まとめ

エリアゼロの探索をしていきました

あとは博士を止めるだけだね!

そうですね、このプレイ日記も1ヶ月くらいお送りしてきましたが次回最終回となります

果たして主力もいなくなった状態で博士に勝利できるのか?乞うご期待!?

プレイ日記10(最終回)はこちら!

手に入れたバッチ

ひんしになったポケモン一覧:
タマランチュア
ヤヤコマ
カムカメ
カプサイシ
オチラフ
パモ
コイキング
ニンフィア
カヌチャン
ナミイルカ
イワンコ
ミカザール
アチゲータ
ニャース
キョジオーン
ミミッキュ

オーロンゲ
リククラゲ
イカイデン
クレベース
ヘイラッシャ